[質問]
はじめまして。Tと申します!いろいろなマニュアルが出回っている中で初めて挑戦してみようと思えるマニュアルがきゃんたまんさんでした^^PCは全く無知な私ですが、今回はあきらめないで挑戦してみたいと奮闘中です。ただいまきゃんたまんさんのお力をお借りしてブログの製作中なのですが、分からない点があるので教えて頂けないでしょうか?

  • business-u1のHTML編集にてきゃんたまんさんのテンプレートを貼付けたのですが、次のステップの『HTMLテンプレート内の「ここにキーワードを記入」にキーワードを入力する」にあたって、貼付けしたHTMLテンプレート内に「ここにキーワードを記入」という文がありません。

少し進みまして、

  • 「アカマイの設定」とあると思うのですが、記事の設定の中に「アカマイの設定」という項目がありません。

一人で考えていたら行き詰まってしっまったので、ご迷惑承知で質問させて頂きました。お手空きの際にご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。PCスキルは全然ありません。netで通販を楽しむくらいでした^^何度かアフィリエイトは挑戦しましたが、専門用語について行けず、困ったときに質問できる人もいなく挫折しました。

 

[回答]
テンプレートが文字化けしている可能性がありますね。ひょっとしてmacをお使いではないでしょうか?mac付属のメモ帳では文字化けしますので、miなどのテキストエディタを使って編集作業をしてください。

アカマイの設定は「画像の高速表示」の設定です。


他にも何かおいらに聞きたいことがあれば遠慮なくです。
素朴な質問から核心に迫る質問まで何でもいいですよ。
⇒ ネットで毎月7桁稼ぐきゃんたまんに質問はコチラのフォームからお気軽に