[質問]
こんにちは。菅原と申します。いつも大変お世話になっております。私はFCブログを立ち上げて、健康のノウハウを統べよう!というテーマで記事を進めていこうと思っているのですが、初めて3日経っても最初の記事を更新することができないでいます。とにかく文章が書けないのです。相手に不愉快な文になっていないか、相手のためになる文章になっているかがわからないのです。私は現在大学生で、お金を早々に稼ぎたいという邪念が働いてしまっている影響もあって、純粋に相手のためになる記事を書けるか、書けているかがわかりません。そこで次のような記事を書こうとしているのですがもしよろしければ、ご助言を頂けると嬉しいです。

 

一口に健康を管理すると言ってもそのノウハウやアイデア、方向性はあなたが想像している以上にたくさん広がっている。健康というのは、ある程度放置しておいても普段の日常生活に特別な支障を来すことがないので、忙しかったり、他に優先したいことがあったりするとつい後回しにしてしまいがちだ。

健康というのは表層ではその状態や変化を把握することが難しい。しかし、その管理を怠れば、目には見えない負の変化が身体や心をむしばみ、大変な事態へと招くことがある。

「目に見えているものが全てではない」とは良く聞く言い回しだが、まさにその通りだ。人は視覚的な情報に捕らわれ安く、心の有り様や物の考え方と言った目には見えない物の大切さが、どこか信じられなくなってしまう。

しかし、他人を尊重し思いやることの意義、あるいは小説や映画の中に広がる幻想的な感覚や世界観は目に見えるものではないが、そこには大切な何かが確かにある。それは好奇心を満たすものだったり、新たな発見の巡り合いだったり、自分の成長きっかけになるものだったり、目に見えないものには必ず何かしらの贈りものがある。

健康もまた、目には見えにくいが、その大切さを弁え、それを管理するノウハウを把握し、日常的に使いこなせる状態にすれば、毎日がより充実感に満たされるだろう。人生をもっともっと楽しく豊かなものになるだろう。

 

ここまで書くのに3日間(4時間くらい)掛かってしまいました。いきなりぶしつけな相談をしてしまってごめんなさい。

現在大学生2年生で一人暮らしをさせて頂いてます。夢は物理学を主とする科学的な観点から人の役に立つことです。アフィリエイトを始めたのはごく最近のことで、きっかけは一つは生活費を稼ぐそのためです。もう一つは、自分の夢を叶えるためにはたくさんの書籍を読まなければならないので、それを購入する資金を集めたいと思っています。他にも、海外など旅行に行ってもっとたくさんの経験を積む必要があると感じているのも理由の一つです。

いきなり飛躍した話をしてごめんなさい。そして失礼な文章で本当にごめんなさい。

菅原さん 21歳男性

 

 

[回答]
相手の為になってるかどうかなんて考えるから書けない訳で、参考にするかどうかなんて読み手の勝手なんですよ。なので、そんな「おこがましい」ことを考えないで、健康について自分が調べ纏めたものを記事すればどうです?

それこそ、大学生ならレポートとかやるでしょ?そういう感じで調べ纏めたものを提供していけばいいです。

それと、記事の書き方がちょっと偉そうですね。その道の権威でもないんだし、もっとフランクに書いたらどうです?


他にも何かおいらに聞きたいことがあれば遠慮なくです。
素朴な質問から核心に迫る質問まで何でもいいですよ。
⇒ ネットで毎月7桁稼ぐきゃんたまんに質問はコチラのフォームからお気軽に