[質問]
きゃんたまん様、初めまして。キーワードWEBマーケティング購入者の高橋と申します。恥ずかしながら、これほどキーワードに特化した教材がすでに数年前から発売されていた事を知らずに最近購入致しました。今まで他の教材が全く触れもしない本質を突いた内容で、何とかこの考え方をマスターしていきたい思いで、何回も読み返してはいるのですが、頭が硬くなっているせいか、動機→手段→目的の組み立てに混乱している状態です。

現在、私は「女性用育毛剤」に特化した案件に取り組んでいるのですが、動機→手段→目的を考えるため女性用育毛剤を使いたいと考えている人はどんな人日か?を考えました。(主にYahoo知恵袋でリサーチしています。)女性用育毛剤の関連書籍も購入しました。

  • 動機
    薄毛に悩み、普段ウィッグが蒸れることで薄毛がさらに進行しないかと不安。出産をきっかけに抜け毛がひどく、髪もコシもなくなり細くなり量もかなり少なくなってきた。前髪が急に薄くなり始め、頭頂部にかけてボリュームがなくなってきています。洗髪の度おびただしいほどの抜け毛にゾッとしてしまいます。etc…
  • 手段
    通院?育毛剤?
  • 目的
    薄毛を改善したい。おすすめの育毛剤が知りたい。

動機は思いつくのですが、手段や目的が、いまいちピンとイメージが湧かないのです。教材の実例から、当てはめて考えているのですが、私の理解が間違っていないか?も含め、悩み系の案件の場合、きゃんたまん様ならどのように組み立てるのか?また、Yahoo知恵袋などから、どのようにリサーチしているのか?キーワードWEBマーケティングの考え方をどうしてもマスターしたいのでどうしてもアドバイスを頂きたいです。お忙しい中、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

※教材の購入履歴 LFM ルレア アフィリエイトファクトリー シリウス
※パソコンスキル自作PCを使用しています。

高橋さん 年齢不詳男性

 

[回答]
目的の掘り下げが出来ていないんですよ。だからイメージできない訳。目的に「薄毛を改善したい」「おすすめの育毛剤を知りたい」とありますが、これは目的じゃないんです。手段なんですよ。目的ってのは「悩みを解消してどうしたい?」なんです。薄毛を改善してどうしたいの?ってのが目的になる訳。例えば、同窓会があるから若々しく魅せたい」とか、それが目的な訳で、動機と密接に関連してるのさ。で、じゃあどうやってその目的を達するのか?ってのが手段になる訳。同窓会で若々しく魅せたいって目的だとして、その手段はいろいろとある訳ですよね?そうやって掘り下げて考えていけば、短絡的な「薄毛解消」とかレッドオーシャンに飛び込まなくてもいい訳です。

悩み系のアフィリエイトをする場合「悩んでる人は何を検索するか?」を考えリサーチします。人の数だけ理由がありますよ。


他にも何かおいらに聞きたいことがあれば遠慮なくです。
素朴な質問から核心に迫る質問まで何でもいいですよ。
⇒ ネットで毎月7桁稼ぐきゃんたまんに質問はコチラのフォームからお気軽に